LOST PLANETの思い出②

4 件のコメント

LOST PLANETの思い出①はこちら

(⊙ө⊙) 25日


この日は開演前にグッズを買うために朝早くから会場へ
実物は昨日チェック済みです。



ガ、ガラス汚ね〜

折れ曲がるファイル

会場ではペンライト・パンフレット・ポストカードセット(だったかな)のみ購入の列と、全てのグッズが買える列とで分かれていました。
私たちはもちろん全てのグッズ列へ

グッズの中にメンバーのシンボルが施された指輪があって、はじめは指輪てwと思ったものの買う気マンマンだったのですが、昨日の時点で販売されると同時に売り切れ…

なので販売時間の2時間前には着くようにしました。が、すでにたくさんのファンが並んでいてこりゃ無理だ…と悟る


並んでる間はおにぎりを食べたりしていました。シウペンの友達はなんかの番組でシウミンが食べてたモカパンを食べてたけど大きくて残していました。
途中並んでいる人たちにスタッフから公式の団扇が配られ少しテンションがあがる




こっちに来て思ったのですが、グッズのTシャツ着たりメンバーコスプレしてる人全然いないんですね!100人に1人ぐらいしか見なかったと思います。
その割には売られているTシャツの種類が豊富だったけど皆買ったのだろうか

販売時間になり列が進んでいくとどんどん売り切れのアナウンスが…
こうなってくると最初は買う気なかったものもあるなら買っとけという気分になります。

こちらのグッズ販売は先にレジで清算をしてからそれぞれのコーナーに自ら受け取りにいく学校の食堂的システムでした。





言葉がうまく通じるか不安だったのですが、レジの方に「日本語ダイジョウブですので言ってください」と言われ安心すると同時に申し訳ない気持ちに

結局文具セット、Tシャツ、ポストカードセット、ペンライト、メッシュバッグを買いました。指輪とパンフレット欲しかったけど満足!




グッズを買ったあとはどうするかな〜と会場付近の広場まで戻ると、スローガン戦争が勃発していました…
KPOPではファンが作るファンクラブ(ペンカフェという名称)が複数あって、そこでマスターが撮ったメンバーの写真をあげたり、誕生日に合同でプレゼントを送ったり、大きいイベントがあるとスローガンなどを配布する文化があるんですね。

ハマる前までは全く知らなかった文化です。Kぽのコンサートに初めて行ったとき、日本のファンが自作のシールやお菓子をやたらと配ってて不思議に思ったのですが、こういうところからきてるんですかね〜


とにかくこのスローガンを配り始めるとペン達がものすごい勢いで走ってきて瞬く間に行列が…という光景が至るところにできてました。
もう本当大混雑していて…






わかりにくい写真なんですが、右側がマスターさん達で左側に行列ができています。
呆然としつつふと端に目をやると、木陰で穏やかにスローガンを配布するドギョンスファン連合さんの姿が…!

なぜか空いていたので貰いに行きました。チケットがないと貰えないシステムで、複数配布しないようチケットの裏に判子を押すなどきちんとしていました。





貰ったスローガンと団扇。嬉しい

しかも、傍にはギョンスの等身大(?)パネルが立てられていて…泣






かわいすぎるだろ…


ちゃっかり記念撮影



これは人気で一緒に撮れなかった…
いや〜大変興奮しました。ありがとうございました。

ていうか広場にいたファンだいたいこの団扇持ってたし、公演が始まる直前にはもうスローガン配り歩いてたし、どれだけ発注したんだよ!ドギョンスファン連合の懐の広さに乾杯!



そんなこんなであっという間に時間が過ぎていきました。
昨日より早い時間に列に並んだらわりとすんなり入場することが出来ました。

今日は隣にタイ人かな?の女の子がいて少しだけおしゃべりしました。
開演前にスタッフの説明を英語で訳してくれたりして助かりました。
自分がせめて英語ができればもっとコミュニケーションとれるのにな〜と反省

公演中よくOh my god...と呟いていた


今回の公演もすごく楽しかったです。
ぎょんすペンとしてはやっぱりぎょんすのソロが本当に良いんですよ…
Tell Me What Is Loveという曲名で、MAMAに収録されているWhat Is Loveのアンサーソングらしいです。

ギョンスのTell Me What Is Love動画




どうですかこの力強い歌声、パフォーマンス、最高ですよね…
0:40~の足踏みするとこなんて会場大盛り上がりでしたよ…
最近の公演だと哀愁がプラスされてる印象ですが(実際に見てないのであれだけど)、個人的にはこのあたりの感情爆発!な歌い方が好きです。
日本公演いつ発表されるんですかね…また観たいです。

MCなどの言葉はわからないのですが、スホさんの良い言葉の後にベクが全く同じようなことを喋りだしたり、
タオちゃんの喋りがしどろもどろになってきたらレポーターみたいにマイクを差し出して、
それにメンバーがノリ始めたら自分はすぐ違う役になってみたり、ベクってすごいな〜と思いました。
頭の回転が早くてなにをすべきかわかってる感じが伝わってきます。
だからさ〜もったいないな〜本当…




2日参加してみて全体的にとにかく盛り上がりが凄かった気がします。
ただ席にアンコールで掲げる用のスローガンが置いてあって、3日目は「EXOはこれからがはじまりだ」と書いてあったみたいで。
まあわかるんだけど、気合い入れないといけないんだろうけど、そこはもやっとしましたね…
でも演出は本当に満足でした。来て良かったです。






駅にあったスホさんのバースデーお祝い看板を拝んでから帰路へ…かっこいい

晩ご飯は三成(サムスン)駅のコエックスモールで韓国料理を食べました。
こちらに来て初めてまともな食事です。が、胃が痛くてあまり食べられませんでした…

ホテルに戻り近くのカフェでスムージーを買ってまたTVを見ながら就寝。
明日は明洞に行ってEXOグッズを買うぞー!


LOST PLANETの思い出③につづく…






4 件のコメント :

  1. 気軽にコメントしてください^^

    返信削除
  2. うちも行きたかったです~;ぱやのさんの絵のぺんです。うふふ^^ほんとにかわいいです~

    返信削除
  3. こんにちは~(*^^*)
    ツイから来ました!レポ嬉しいですー♪♪
    間のカワイイ絵がまたなんとも…( 〃▽〃)
    日本でもはやくやってほしいです~

    返信削除
  4. お返事遅れてすみません!

    >ちあきさん
    わ〜ありがとうございます(;o;)!
    ぱやのペン!嬉しいです〜(TT)これからもぜひ見てください…!

    >mamiさん
    こんにちは!ありがとうございます(><)!
    そう言っていただけて嬉しいです〜(;o;)
    本当に楽しいコンサートだったので私もまた日本で見たいです…!

    返信削除

 気軽にコメントしてください^^